夢見がち

ごきげんよう

 

皆さんは夢を見たことがあるかしら

私はあるわ 怖い夢だったり 恋愛ものだったり 意味の分からないものだったり

で 夢を見る人の中には2パターンいるのよ

夢の中で「これは夢だ」って認識できる人と できない人ですわ

 

私は夢の中で「これは夢ですわね」って気づけたことがありませんの

つまり 夢の中の自分はその夢の世界や物語を”現実”だと思っているのよ

それで私は考えるのですわ

今自分は”現実”にいるのかしらって

 

答えは決まりきってますの

今の自分にとっては”現実”なのですわ

 

ならどうでしょう 夢の中の自分にとって夢の中の世界や物語は

きっとそれも”現実”なのだと私は思いますの

 

夢に出てきた大切な人を 自分の思いを大切にしたい

そう思ってしまうのも仕方のないことでしょう

 

 

シンデレラより